ラグナロク左右端装甲車/対空車両メインデッキ その名も "Fishing(釣り)"。
ルールDestructionの特徴である
- 無理に旗を取る必要はない
- とにかく兵器の破壊/被破壊等の収支を+にすればよい
- 味方に迷惑がかからない程度に戦線を維持すれば良い
○ユニット説明○
Logistic
- HEMTT(35)
通常のロジの数倍の容量・優秀な装甲値1・数が少ないので操作量が少ない。
- CH-47C SUPER CHINOOK(60)
大きすぎず小さすぎない使いやすいロジヘリ。
最前線への補給ではなく手前にあるAAなどへの補給がGOOD。
遠い位置にあるFOBから物資を分けてもらうときに足の早さが活きる。
- FOB(75)
MAKE FOB
- ☆M151A1 CP(100)
デストラクションだしCV(Command Vehicle)なんてなんでもいいんや!
Infantry
- US MARINES with LVTP-7A1(20+20)
STRENGTH 15は伊達じゃない。LVTP-7A1はAAVP7の旧型モデル。
裏とり警戒にもこいつを当てている(後述する) グレランが最強すぎて突破される気がしない。
- LAAD STINGER with M2A1 BRADLEY IFV(15+30)
車両タイプのAAほど威力・射程はないものの町中にぶち込んでおくだけで操作不要の安心感。
ブラッドレーは試験運用中 ぶっちゃけ両端はTANKが強いので使い道があるかどうかは微妙。
M1シリーズではPACTのATGM車両に射程距離で劣るのでその補助になればいいと願う。
- SMAW with LAV-25(15+30)
圧倒的APパワーでT-80Uですら屠るSMAW君。でも歩兵戦は弱い…LAVも試験運用中。
Support
- M48A1 CHAPARRAL(35) x2
大正義対空ミサイルチャパラル。外人はチャッピー(CHAPPY)って呼んでた。かわいい
驚きの対ヘリ射程距離に合わせ対JETも卒なくこなし、そしてなんとレーダー誘導じゃない!
(アンチレーダーミサイルに引っかからない) なお装甲は紙の模様
- M727 I-HAWK(60)
思考停止対ジェットレーダー誘導式Anti Airミサイル。
アンチレーダーに引っかかるのでむしろ常時OFFでもいいかもしれない。
- M163 PIVADS(40)
なんて読むのかわからない。ピーバディスかと思ったら違うっぽい。ピーバッツ?
弾切れの激しいCHAPARRALの補助。リスキル狙いの時にチャパラルだけだと心配なので。
当初はI-HAWKの身代わりになればいいやと思って入れたが対ヘリ戦ならなかなかのもの。
- M106A2(40)
中距離迫撃砲。
なかなかの射程距離+なかなかの破壊力。
アーティーだとFOBをマッハで消費するが、弾持ち+燃費がいいのもGOOD。
アーティーでもどうせ戦車は倒せないし、カウンターアーティーするわけでもないのでチョイス。
TANK
- M60A2E2 STARSHIP(45)
試験運用中の安タンク。
米軍にPACT側で言うSPG-9的な待ちぶせユニットが存在しないのでその代わり。
20mm機関砲はソフトターゲットの破壊に適し、装甲ユニットに対してもサプレッション効果あり。
主力のM11PやM1A1に対して的を絞らせない+複数で挟めば弱点を狙えるという点もGOOD。
- M8 AGS(45)
装甲はお察しの戦車駆逐車?だが砲の威力はすさまじい。
リスキルのお供に。ちょい出し(後述)の第2,3陣に。
- M1IP ABRAMS(90)
砲の性能が今ひとつだが特筆すべきはその装甲値。90円で正面装甲17はかなりお得。
M1A1のコンディションが下がらないよう、こいつが前に出て攻撃を受ける。
- M1A1 ABRAMS(135)
大正義アメリカ様の最新主力戦車(当時)。
他国の高級戦車に比べ装甲が高いとはいえないが、主砲の威力は抜群。
M1IP君が前に出て弾を受けている隙に強力な一撃を放つ。
RECON
- RANGERS[-∞-] with M998 HUMVEE(20+5)
平均的な性能の偵察兵。
最前線の茂みに隠れ、敵ユニットの偵察を行う。
その際射程距離の長いM240をOFFにしておくと、偵察任務に集中できる。
トラックではなくハンヴィーなのは、足の早さを重視しているため。
- RANGERS[-∞-] with CH-47C CHINOOK(20+25)
初動相手の隙を突く時、素早く偵察がほしい時。
APポイントが余ったから入れた感じがしなくもない。試験運用中。
- OH-58D KIOWA [-∞-](75)
最高の視界範囲、自衛のためのロケットポッド。
大抵の場合こいつが一台いれば、両端の視界確保は完了する。
外人が大好きなこれの一つ上のヘルファイア詰みは微妙に高いので使いにくい。
VEHICLE
- M163 CS(20)
なんか他に入れるもんなくて打ち込んだ感がする。
裏とり防止のお供に。リスキルの際のサプレッション要員に。
HELO
- AH-1W SUPERCOBRA(120)
アーティーで死なない対空ユニット。
- AH-64 APACHE(155)
大正義アメリカ様主力戦闘ヘリ
脅威のヘルファイアF&F(打ちっぱなし)で対空網から漏れた戦車を削り取っていく。
やばくなったら呼ぶ。うまい奴にはただの餌と化す。
PLANE
- F117 NIGHTHAWK(150) x2
ソフトユニットを殺戮する爆撃機。アンチレーダーや他の航空機と一緒に飛ばす。
爆発範囲が凄まじいので、爆弾投下範囲のソフトユニットを全滅させるなど
強力だがピーキーなアーティラリーのような感覚で使える。JETには弱い。
- EF-111A RAVEN(135) x2
脅威の制度で敵対空網を切り取っていく。
ECM能力も高いので囮として機能し、同時にNIGHT HAWKや他の航空機も飛ばす。
- F-4S PHANTOM II(105)
ナパーム爆弾と短距離AAミサイルを搭載。
初動、敵の前線までのルートを爆撃するだけでその後の試合展開が大きく優勢になる。
森のなかにいるユニットのコンディションを最低にしつつあぶり出せる。
でも大抵、片道切符。
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